徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外付けHDD

もう1台外付けHDDを買おうかと検討に入っている。
あまり使わない純粋なシステムバックアップ用途での利用。
現在その役割はアイオーの120GBの外付けHDDがになっているが
これにもう1台付け加えたいと思っている。
USB2.0端子が既に全て埋まっているため常設は無理だが
今後増え続けるデジカメ関連やDVから取り込んだ動画など
テレビ番組からではないプライベートなコンテンツを
保存しておくドライブが欲しいと思っている。
PC内に内蔵HDDをもう1台加えることも検討している。
外付けか内蔵になるかはわからないけど早めの決断が必要か。