徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

インク交換

プリンタはCANONの560i。デジカメのプリントアウトを
L版で30枚くらいしてたらインクが切れてしまった。
それ以前にずっと使っていたので30枚で切れたわけではないけど。
インクは詰め替えインクを使っている。
これで詰め替えは2回目。慣れたものだ。
ゼネラルという会社のRI-CAP-520という詰め替えインクを使用。
3色セットで売られていたもの。
正直各色インクカートリッジ1つで800円ほどするため
今回のように3色交換すると3000円くらいかかってしまう。
詰め替えインクは3色セットで2000円ちょいだった。
2回詰め替えて半分弱残っているのであと2回弱は
詰め替えできそうだ。カートリッジが3色2000円でも
詰め替えインクのほうが倍以上お得。
デジカメプリントの画質も560iの品質程度で十分で
必要になればカメラ屋で1枚35円程度で印刷できるわけだから
これからは積極的に印刷していこうかな。