徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

日常デジカメの意義

デジカメは便利。適当に持ち歩いて日常を写真に撮っていたが
これがかなり良かったということに改めて気付いた。
容赦なく無駄とも思われるほどこの5年間デジカメ写真を撮ってきたが
これは決して無駄ではなく今となっては記憶を思い出させるきっかけになったり
思い出だったりあるいは過去の記録としてとても貴重なものになった。
最近日常的にデジカメを持ち歩くことに疑問を感じて
あまり使わないようにしようと考えていたのだがその考えは改めて
今後も容赦なく無駄でも日常を捕らえて行きたいと思う。
今は無駄でもやがてそれが懐かしく貴重なものに感じられるのだから。
IXY50とDimageX20は日常用カメラとして今後も持ち歩きたいし
携帯のカメラもどんどん使って行きたい。