徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ひらめ筋?

中京TVで雨上がりが出てるひらめ筋という番組を見てる。
ドッヂボール対決でハンドチームに完敗した。
はっきり言ってハンドボールチームと対戦するだけで無茶なのに
日本代表相手というのは無理だろう。
おそらく中学生のハンドボールチームと戦っても多分勝てないだろう。
僕は中学校と高校でハンドボールをやってたけど
ドッヂボール大会は最終的にハンド部が残って
ハンド部員同士での戦いになってた。
野球部も速い球を投げるがキャッチが出来ない。
ハンド部はあの手のボールを投げる速さとキャッチで秀でてる。
普段速攻などでかなり速い球を投げてキャッチする練習してるから
ドッヂボール程度のボールならなんなくキャッチできるわけだ。
今回のTVだと日本代表相手だとか。勝てるわけないんじゃん。