徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ゲーム機

今年に入ってほとんど触ってないな。
もうゲームも完全に卒業したようだ。

万博

行きたいけど交通費がかかるのでなかなか行けない。
もっと安く行く方法があれば入場者数は増えるんだろうけど
これ以上増えるとパビリオン回るの大変そうだ。

ドラマの視聴

レコーダを購入してかなり楽になった。
今日のドラマもSPモードで録画してあったので
0時過ぎくらいにすぐ見ることが出来た。
いつもならRAMに録画したり他のを録画してたりと
すぐには見られなかった。HDDレコーダを買ってよかった。

レコーダの予約

250GBもの容量があるので手当たりしだい予約中。
今日はあまり録画してないけど明日以降は相当予約しまくってる。
ドラマはSPモードでそれ以外のバラエティやアニメはLPで録画してる。
録画してる番組のほとんどはドラマだが以前は他のレコーダで録画していた
ぐっさん家や爆笑駐在君が行く、ノブナガ、スジナシ、水曜どうでしょうなどは
全てHDDレコーダで録画するように変更した。
スジナシは今まさに録画中。
アニメはポワロとマープルにMAJORなどNHKのばかりだな。

ドライブ

この時期お天気がいいのでドライブへ行きたくなる。
明日の帰りにドライブしながら帰ってこようと思ってる。
明日は昼過ぎには上がれるので14時頃には帰れそう。
明日は車で行くので午後は万博でも行きたいけど背広で万博はきついので
万博会場をスルーして足助方面にでもドライブしようかな、