徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

次世代DVD統一規格?

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050421AT1D2009Y20042005.html
今朝の日経新聞が出所らしいが中日新聞の夕刊でトップになってた。
SONY東芝も協議中なのは認めたそうだ。既に時期的にはぎりぎりなので
今後どうなるのかは微妙なところ。
ただ統一されればうれしい。実際のところどうするか迷ってた。
PS3はブルーレイらしいので国内ではブルーレイが勢力を伸ばすと思うが
一方で東芝HDDVDなのでレコーダではいい線いくのかと思ってた。
統一は大歓迎。夏までには統一してくれ。ただ今持ってる人はどうなるのかな。
HD DVDはまだ出てないけどブルーレイは既に市場に出てるからなあ。