徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-07-19から1日間の記事一覧

HDDのフォーマット中

PC

HDDのデータ整理はほぼ終わりつつある。 IDEの250GBのHDDを今フォーマット中。 コレ何に使おうかな。250GBじゃしかもIDEじゃ 出来ることは限られてるんだよな。 NTFSでフォーマットしてるけどFAT32のほうが 都合がいいかもしれないな。 ということでやり直し…

月曜日の夜

晩飯はスシローで食べてきた。 Twitterへ写真とかアップしてる。 早めに行こうと17時半過ぎに到着したら 15組待ちだった。約20分の待ち時間とのこと。 15分ほどで順番が回ってきたけど次から次へと お客さんが入ってくる。席についた時は 27組待ちだった。 …

月曜日の夕方

尋常じゃない暑さ。この暑さはやばい。 さっきまで昼寝してたけど暑さで目が覚めた。 今夜はブレーカーダウンの大ピンチ。 ということで早々にメインPCは起動せず 今もノートPCから書いている。

月曜日の朝

海の日で祝日。そして仕事休み。 世間的には3連休の最終日。 そういえば夏休みって学生は入ってるのか。 周りは2学期制なので終業式とかないらしいが 20日はどうなんだろう。まあどうせあっても半日だろうが。

2010年07月18日のツイート

@doalamania: @thunders_truck ちょっと見た。スターウォーズもこれでエンコード?Loiloロゴがあるけどフリー版?2010-07-19 03:08:39 via Saezuri to @thunders_truck @doalamania: YouTubeで広島3連戦の動画をじっくり見てた。結構ピンチもあったけどよく…

データ整理

PC

データの移動に無茶苦茶時間かかる。 このためにSATAで転送してるけど 今コレを書いてる時は450GB転送中で かつファイル数が10万以上あるから時間かかるな。

月曜日

海の日。祝日でそしてお休み。 祝日が休みなるのは珍しい。 そろそろお盆休みの調整も始まっている。 それまでにある程度休みを消化してないと 強制的に休みを取らされて仕事が終わらなくて それは大変なことになるので今のうちに 休めるときに休んでおこう。