徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-06から1日間の記事一覧

06もとい秘密基地a誰も来ねえ

テストしたいけど誰も来ない。 放置してたら音が消えてた。 外鯖でプレイしたら音がなくて駄目だ。 2142を再起動したらOKだったけどなんだったかな。 配信PCのほうが1度フリーズしたな。 どっちも結構シビアなのかも。 しかしコンクエのSuezに30人以上いるな…

マイク設定

原因判明。サウンドブラスターのマイク入力ってのは 水色だったのか。オレンジだと思ってた。 水色はLINE入力だろうけど共用なのかな。 少なくとも使ってるのは水色にマイクをつけてOKだった。 そういえば以前もそうだったな・・・と思い出したりしたが すっ…

プレイテスト

インストール完了。24/7でテストプレイ。 今は秘密基地aに入ってみている。 なんか凄く懐かしいような・・。 前からそんな経ったかな。 一通りは問題ないけどVCだけがな。 マイクが使えないのは何故だろう。 今サウンドドライバ関係を見てるけど 原因がわか…

再インストール中

昨晩DEMOをインストールしたわけだが 今はBF2142→1.25パッチと入れて その後EADMをインストールしNSをインストール。 そしてもう1度1.25パッチをインストールするところ。 この後は秘密基地の1.40パッチ、1.40→1.50差分パッチを インストールすればOKだった…

金曜日の15時半頃

用事を午前中に済ませて昼飯を食べて 14時過ぎに帰ってきたわけだがもう1時間半か。 明日仕事ってことであまりリラックス出来ないな。 とりあえずは片付けとか再開しつつ 時間が出来ればクロノトリガーでもプレイしようか。

金曜日の午後

やはり明日仕事へ行かないといけないな。 先週末の土日のどちらか出る必要があったけど 出られなくて代わってもらったので 土曜日にその人の代わりで行かないと。 まあ仕事というかお手伝いなんだけど一応業務だから。

探していたコンパクトライト

以前なくしたと思ったコンパクトなライトを 先日片付けをしていて見つけた。 普段使ってる引き出しの奥に入っていた。 ELPA LEDライト DOP-013BK 単4電池x1本の超コンパクトなライト。 DOP-013という名前。 昔使っていたARC-AAAにとても似ている気がする。 1…

BF2142DEMOインストール完了

4gamerからダウンロードしたファイルがおかしいようだ。 3回くらい違う保存場所でダウンロードしたけど 全てでインストール途中にエラーが出てしまった。 ファイルが壊れているようだ。 海外のサーバーからDLしたら無事インストールできた。 報告しといたほ…

インストールへの道は険しい

DEMO版をとりあえず入れてみようと思ったが DLしてインストール中にエラーが出てしまった。 何がいけないんだろう。 BF2142の場合は膨大なパッチやらNSやらで インストールには手間と時間がかなりかかりそう。 とりあえずBF2142DEMOがインストール出来ない原…

Steamは楽だね

ということで速攻でSteamをインストール。 L4D2のDEMOをインストールしてみたのだが プレイした感じではちょっと不安定。 ディスプレイドライバーが合ってない気がする。 最新のじゃなくてちょっと前のバージョンに 戻したほうがよさそうだなあ。

WindowsXPのインストール

PC

なんて面倒だったんだろう。 最近UbuntuやWindows7とか 最新のOSを入れていたので 主要なドライバは自動でインストールしてくれるのが 当たり前のような感覚でいたわけだがXPは違った。 LANドライバすらCD-ROMから入れる必要がある。 今回XPをインストールし…

金曜日

やっと週末です。休みです。 久しぶりにのんびりした週末を 送ることが出来そうです。 10月は週末でも全然心休まらず 精神的にきつかったからな。 自分だけならまだしも 周りもかなりきつくて連鎖でより 重苦しくなってしまっていたから。