徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-18から1日間の記事一覧

Ubuntuその後

PC

nvidiaのドライバインストールして再起動したら ディスプレイ設定は正しく表示されるようになった。 Flashは8.04のでOKぽいな。 Skypeは8.10のをインストールしてみた。

Ubuntu9.10

PC

インストール。 転がっていたキーボードとマウスは使えなかった。 早いところ捨ててしまおう。 余ってたマウスを探し出しキーボードはなかたったので 他のPCのと使ってインストール。簡単に終了。 しかしディスプレイがおかしい。 800x600なのか。モニターを…

日曜日の夜

晩飯を早めに食べたので暇だ。 さっきからOSをインストールしたりしてる。 CSは見ない。応援はしよう。 ちょっと早いけど風呂にでも入るかな。

余ったパーツの確認とPC作り

PC

既に確認はとっくに終わっていて 旧メインPCの構成で組み立てはある程度終わった。 HDDのチェックで60GB、80GB、120GBのがあることを確認。 容量はあまりいらないけど120GBを使おうかと。 OSはWindowsXPを入れるつもりだが 別のHDDにUbuntuあたり入れてもい…

日曜日の午後

もうすぐ夕方か。 ちょっくらドライブをして帰ってきた。 三河高原をドライブしてきた。 五平餅やらを食べたけどあれが昼飯だったのかな。 祭りはもう終わったんだろうか。

日曜日の朝

今日は地区の祭りなのか。 さっきから"ワッショイワッショイ"の掛け声が うるさいんだよな。まあ子供の頃自分もしてたから 仕方ないんだけどねえ。 ってことは昼過ぎに餅投げがあるんだろうな。 神社周辺は混みそうだから避けよう。

日曜日

お休みです。 出かけるかわかりません。 ちょっと夕方に用事が出来たので のんびり過ごすかもしれません。 土曜日は1日じゃなくて午前中だけ 仕事だったけど結構疲れたからな。