徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-17から1日間の記事一覧

・・・orz

今晩はスポーツニュースを見ない日になりました。 明日は見る日であって欲しい。 明後日も。

HDD整理中

PC

昨日に引き続いてHDD整理中。 どこに何があるのか案外把握してなかったな。 デジカメデータバックアップも HDDいっぱいで永久保存モードに入ってるのと まだ余裕があって今も最新データを更新してるものとか あまり把握してなかったのでそれらも整理中。

5thPCを作ろう

PC

余ってるパーツで1台組もうかなと。 おそらく2台組めるはずなんだけど とりあえず1台組んで親が使ってる 古いPentium3-1GHzのPCを引退させよう。 こうしたテストのためのモニタが欲しいなあ。 PCケースもせっかくだから新しくしたいな。 そんなことを考える…

土曜日の夕方

昼飯食べつつのんびりドライブに行ってきた。 食べたのはドライブスルーでグラコロチーズ。 肝心の中身を撮ったつもりが残ってなかった。 PCショップで適当に見て帰ってきた。 気になるのはPCケースくらいかな。 この後はのんびり。

土曜日の午後

ついさっき帰ってきたところ。 昼飯は食べられなかった。 どうしようかな。家にいてもやることないので とりあえず出かけようかな。

HDDの整理

PC

古い外付けHDDの確認中。 これらをどうやって永久保存していくか。 古いHDDは現役は引退させて永久保存のため 収納してしまうわけだが同じデータを 今のHDDにも入れておく必要がある。 デジカメ関連は大丈夫なんだけどそれ以外でも 重要なファイルってあるか…

家電リサイクル

PC

PCや車でもそうなんだけど 処分する時にリサイクル料金が かかるようになってもう数年経つか。 今年エコポイント制度がスタートして この家電リサイクルが愚策だったんだなと感じた。 家電リサイクルは捨てる人がお金を支払うもの。 この制度だと古い電化製…

土曜日

仕事だったけど大幅に縮小となりました。 原因は新型インフルです。 まあ自分は大丈夫なんだけど・・・。 ということで軽く仕事してすぐ帰ってきます。