徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-05-07から1日間の記事一覧

夢が夢でなくなる瞬間

チャットモンチーを取り合えたBS-hiの番組。 以前録画してさっきそれを見たけど・・・ この番組を見てふとトラベリックスが思い浮かんだ人は多いはず。 ナレーションが本上まなみさんなんだよね。 トラベリックスのまんまの口調でほのぼのとしていい感じだっ…

木曜日の夜

今日の午後から夕方、夜にかけては 昔のVHSやDVDのPCデータ化のまとめをしていた。 最近のもチェックしたりしたかな。 夕飯を18時に食べたからもう食べ終えて2時間経つけど なんか時間が充実してるな。やりたいことが出来ている。 そろそろ風呂入ろうかな。

深田久弥の日本百名山

先日特集・深田久弥の日本百名山がBS2で再放送されてたけど 深田久弥の日本百名山は昔見てたなあ。 僕が山が好きになり山に登りまくっていた頃に ちょうど早朝放送されていたのを覚えている。 あれは1995年だったな。確か午前5時前に放送されてて それを見て5…

動画投稿サイトの淘汰

Askビデオが終了するとか。 まあ利用してないからいいんだが 最近こうした動画投稿サイトの閉鎖が相次いでいる。 エキサイトドガログ、Yahooビデオキャストの閉鎖や SONYのeyeVioからの撤退など。 今後も淘汰は進むだろうね。 YouTubeが圧倒してるからねえ。…

木曜日の午後

雨・・雨・・・雨。 予定では今日あたり洗車するつもりだったのだが・・。

木曜日の昼過ぎ

会社から帰ってきた。 もう今日から出社の人も3割ほどいたのだが やっぱりまだ少なかったなあ。 とりあえず特にトラブルとかも何も無く GW明けに支障になりそうなものも無かったので 確認やら指示などを少しして昼飯食べて帰ってきた。 せっかく社員食堂も動…

排熱

PC

結構厳しくなってきた。 最大の排熱源は4thPCなので このPCを止める頻度を高くする予定。 騒音源でもあるのでとりあえず原因となっている 電源を静音で低温のものに変更したいな。

DEMO練習

水曜日の夜はDEMO鯖も満員になるなどにぎわっていた。 製品とのの紅白戦まで残り10日だったので かなり熱いゲームが繰り広げられた。 しかし強い。あまりAIMってことに気を使ってないけど FPSの基本だからね。頑張ろう。 そういえば紅白戦では某参加者が全裸…

木曜日

平日かよ・・。GWはもう終わりなんだよな。 とはいえ自分の場合は今週末まで連休中です。 ただ一度会社のほうへ顔を出して 現状の確認をしておこうかと思います。 そろそろ連休モードから会社モードに戻さないと。 金土日は完全に休むけどね。