徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-03-22から1日間の記事一覧

ウイルスバスター

PC

1アカウントで3PCにインストール出来るわけだが 今何台にインストールをしてるのか把握してなかった。 今チェックしてるけどどうやら2台のようだ。 アカウントには3台登録してあるようだが 1台は別のソフトが入っている。 入れたと思ってた4thPCへのインスト…

日曜日の朝

外は春の嵐。 せっかくの日曜日だけど さすがにこれでは行楽は厳しいね。 今日はまあコンビニくらいへは行くかもしれないけど 基本的には家にいることにしよう。

上野樹里 インドを行く

やたら検索で来る人が多い気がする。 試しにGoogleで検索したら1番上でびっくり。 公式サイトみたいなのはないんだろうか。 と検索してたら https://www.nhk-ondemand.jp/index.html NHKのオンデマンドが出てきた。 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2009…

地球紀行スペシャル「悠久浪漫50000キロ」

今月末はBS日テレで2時間の紀行番組が4夜連続で 放送されるので楽しみだ。 http://www.bs4.jp/document/guide/yukyu/index.html ナレーターは芸能人だけど実際に旅するわけじゃ ないんだよなあ・・。どうせなら行ってもらいたかった。

土曜日の午後と夜

土曜日はかなりプレイしたな。 ただサーバーはやや不安定だった。 落ちることはちょくちょくあるけどひどくはなかったが シールドバグやプレイヤー大量落ちなどは 特に夜に頻繁に起きていた。 日曜日はわからないな・・。出かけるかもしれないし でも昼間っ…

メインPCで地デジ視聴環境

DY-UD200は結局メインPCで利用することにした。 4thPCは今後起動頻度が減るだろうし スピーカーではなくヘッドフォンなので テレビのながら見には向いてなかった。 BonDriverの進化でTvTestを使っての視聴は 非常に安定している。作成者に感謝。 メインPCは1…

日曜日

今日は完全に休み。 日曜日には翌日仕事で 焦りみたいなのを感じることもあるけど 今週は月曜日が休みだからちょっと気が楽だ。