徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-01-05から1日間の記事一覧

データ整理終わらない

PC

正月明けてPCのHDDのデータを整理中。 不要なデータは削除したりDVD-Rに焼いた後に 削除するなどしてメインPCのHDDの空き容量を 確保しようと努めているけど必要か不必要かの 判断に時間がかかりまくってしまってなかなか終わらない。

プレイ動画

2142のプレイの7割くらいは録画してプレイしている。 そのうちの1割くらいは配信しているかと。 現在はS端子キャプチャでの録画だけど これをPV4を使ったD端子キャプチャに変更していきたい。 PV4の載せかえやらいろいろと大変だし 4thPCがそもそもそれに耐…

ボイスチャット

audio-technica マイクロホンアンプ AT-MA2 JUGEMでボイスチャット関連の記事を書いてみたんだが 結局マイクアンプが最も簡単で確実に解決できるような気がする。 ゲームのVCでもSkypeでもTeamSpeak2でもどれでも問題ないし パワーをあげると逆にうるさいく…

録画とエンコード

録画頻度が週明けで一気に減り平常モードになった。 これによりたまってるエンコードをぼちぼちと 進めていく予定。 今週の録画予定を見ると先週と比較して極端に少ない。 元々こんなものだったんだなと実感。 しばらくは消極的録画モードで行くので PT1での…

月曜日の昼過ぎ

正月休みも残りわずか。仕事関係のTELが 携帯にかかってくるようになって新年の挨拶が はじまりつつある。明日はまだ休みだけど ちょっと早々に仕事へ行こうかな。 その分どこかで休めるし早く行ったほうが スムーズに行くような気がしてきた。

月曜日

明日まで休み。今日はまだ気分的には楽だが 明日火曜日になればやや追い詰められると言うか 既に心は仕事モードになってしまうんだろうなと。 まあのんびり過ごす予定。 というか休みつつ仕事モードへ持って行きたい。