徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-12-30から1日間の記事一覧

ラジオ録音環境

PC

もう今年は残り少ないから無理だけど 2009年春までにはラジオの録音環境を 整えたいと思っている。保存先はPCでいいかな。 VH7PCをうまく使えば出来るらしいけど 今のところ何も設定しない。 そういえば明日はNHK-FMでアニソンデー。 あまりアニソンは聞かな…

火曜日の夕方

暇なのでL4Dをプレイしていた。 ついでにPeercast配信もしていた。 普段より明らかに視聴者が多くて驚いた。 平日午後だけどみんな休みで やることがなくて暇なんだよな。

ヤフオク

なんとか年内に発送できてほっとしてる。 29日終了設定してその後にひょっとして 大変な日程にしてしまったかもと思ったが 取引相手の方の対応が早くて発送できた。 あとは到着報告だけだな。 3件発送したけど全部Yahooゆうパックだった。 これが一番送料が…

火曜日の午後

昼飯がまだなんだが。 イオンとガソリンスタンドは行って来た。 オークションの発送は午前中行って来たが 残り1件もこの後発送。帰宅後昼飯。 15時頃からはのんびり過ごせると思うけど。

録画データ量

凄い量になってきた。さてどうしたものか。 とりあえずTSファイルをいくつか退避させておく。 サザンのLIVEなんて40GB近くになるからな。 まあTSで残しておけばあとからどうにでも出来る。 HDD容量が少なくなれば1TBのeSATAの外付けHDDに 移動させておくつも…

火曜日

なんかさっきから忙しい。 忙しいのにゲームしてたから その忙しさに拍車をかけている気がする。 今日はやることがドンドン増えてるぞ・・。 のんびり年末の日々を過ごす予定だったのにな。