徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-10-16から1日間の記事一覧

バックアップまで完了

撮影したデータはPCへコピーして その後各種アプリケーションで読み込ませたりして またHDVカメラのテープ3本分もキャプチャ。 それら全てのデータをバックアップ用HDDにバックアップ。 それら全ては完了した。 この後はデジカメ動画をWMVへエンコードする。…

はてなダイアリーのバックアップ

PC

FlashPlayerをV10にアップデートしたら バックアップが出来ていないようだ。 最新のプレイヤーにアップデートしろと出てるけど 出たばかりの最新プレイヤーにアップデートしたら そういう現象になったわけなので まだバックアップ側が対応していないというこ…

木曜日の夜

昨晩は何時に寝たか覚えてないけど 22時頃から26時頃まで寝てしまってその後午前3時半頃まで起きていた。 そして再び眠ったわけだが今朝の目覚めはすこぶる良かった。 ただ筋肉痛がひどいし靴擦れがありそれがかなり痛い。 また気づけば首の付け根が痛いし …

プレイ出来ず

やろうと思ってPCを起動して2142を立ち上げたけど その後あまりの睡魔に布団に横になったところで 記憶が途切れてる。多分そのままプレイ続けてたら 寝落ちしていたような気がするなあ。 ということで水曜日の夜はプレイできなかった。 木曜日はまあのんびり…

乗鞍の紅葉

写真は乗鞍高原の一の瀬園地から。 乗鞍高原の紅葉は素晴らしかった。 今週末に紅葉を見に行く人は上高地乗鞍スーパー林道沿線を 訪れるのがベストだろう。白骨温泉周辺は格別だ。 バスで登ったエコーライン沿線はもう終わってた。 三本滝からバスセンターは…

木曜日

水曜日の夜だが寝てしまった。 いつ寝たのか覚えてないけど 気づけば2時。というか朝だと思ったらまだ2時で意外。