徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-09-18から1日間の記事一覧

TITAN攻防に新たな展開

http://jp.youtube.com/watch?v=AUEEBbvp0HU IRCに入ったらいきなり呼ばれて何かと思ったら なんとまあTITANが大変なことになっていました。 3番4番の入り口シールドをパイラムで15発くらい打てば 破壊することが出来てその下のコンソールも破壊されるようで…

新サーバのテスト起動

PC

昨晩からずっと起動しっぱなし。 熱とか騒音とか返ってきて調べたけど問題なさそう。 Pentium3からAthlon64へのアップなので 消費電力はまあアップするのは仕方のないことだろう。 ただ処理能力の向上も見込めるからそれには期待してる。 アプリケーション系…

木曜日の夕方

雨の1日だった。 まあ仕事は室内で窓から外は見えるけど 中層階なのであまり状況はわからなかったりする。 昼食時などに外に出れば雨を実感するし 他の地域の部署へ行くなど外へ出ればわかるんだけど。

リフレッシュ

DEMOをちょっとプレイ。久々のDEMOは面白かった。 その後06でプレイ。隊長はやらずに最近よく隊長をやってる人の下で いろいろ働いてみた。隊長は正直疲れるからね。 隊員からのほうがよく見えるような気がする。

配信続報

ここのところ毎日安定して配信。ただ時間が短い。 せっかくリレーが繋がってきたところで 終わってしまっているのが残念だ。 週末は3時間以上の配信にチャンレンジしたい。

ML115

PC

サーバのスペックをちょっと上げようかと思ってる。 具体的にはCPUの交換。Atholon64 3500+から デュアルコアへとアップグレードを検討中。 4thPCがx2 4600+を搭載しているんだけど このPCにPhenomやらAthlonx2 5400+とか搭載して そのお下がりをもらうとい…

RAW

ようやく動画PCでのデジカメ環境も整ったので 今後RAWでの撮影枚数を増やしてみることにした。 メインPCよりも現像が早くできることを期待。

木曜日

なんか曜日感覚がなくなって 昨日が木曜日で今日はもう金曜日で週末間近だと 勘違いしてしまっていた。まだ木曜日。 普通に仕事して帰ってくるのもいつもと同じ。 最近朝が早めで夜眠いな。