徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-04-14から1日間の記事一覧

月曜日の夜

なんか眠いな。睡眠時間は十分なはずだけど 逆に長かったのかもしれないな。 ともかく今日は暑かった。気温が上がって そろそろ快適な温度を上回りつつある。 特に室内は暑いと感じることが多く 風通しの良い日陰が心地よい。でも夜は冷えるけど。

吉見GOOD

また完封ですか。 一昨年の佐藤充の活躍を思い出します。 川上の調子が上がらず山本昌も落ちてしまった今 ドラゴンズの先発希望の星です。 今後次世代のエースとして活躍できるよう 頑張ってもらいたいところです。 遠征もようやく終わりでナゴヤドームに そ…

秘密基地大規模メンテ

いよいよ大規模メンテが近づいてきた。 予定では火曜日とのことだがそれ以上の具体的な情報は無い。 だいたい時間がいつになるかすら今のところわからない。 火曜日ということで夕方にマスターサーバーのメンテがあるので それにあわせるのかもしれない。 ど…

エンコードと録画

PV4

PV4の予約を勘違いして 番組録画が始まる30分くらい前に 1280x720のDivX動画のエンコードをはじめてしまった。 それでその後録画がスタートしたことに気づいて これはしまったと思って確認したら普通に録画できていた。 もちろんエンコードも多少遅くなった…

月曜日

休日明けは毎回なんとなく気が重いのですが まあそれでも毎週やってくることなんで すっかり慣れてます。 むしろ休まないほうが仕事もはかどるような・・。 ただ休みがないと効率が落ちるか。 また休みが逆に長いと仕事に戻りたくなくなる。 人間って複雑な…