徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-10-15から1日間の記事一覧

片付け

片付けをしていたら古い雑誌がたくさん出てきた。 古いといっても数年前だけどデジタル関係は もうかなり昔のことのように思える。 そんな中でデジ一眼特集があり注目してみた。 この特集は2005年7月だからまだ2年ちょっと前のこと。 Pentaxはこの頃はistDシ…

月曜日の夕方

窓の外は夕日。 今日は日中は部屋の片付けのほか PC内データの整理をしていた。 追われていたというかのんびりしていたので あまりはかどっていないけど メインPCのHDD状況はかなり改善されてきている。 明日から週末まで仕事なので十分休んでおきたい。

今回の教訓

風景写真はシャッター速度が落ちるものだと知りました。 今までなんでもオートで撮影してて今回もオートで最初撮影したら 遠くの山がボケてしまって困ったところで風景撮影モードに変更。 すると今度はシャッター速度がかなり落ちました。 まあ手振れするほ…

乗鞍エコーラインの紅葉

動画を撮影したので公開。 http://eyevio.jp/movie/65272 しかしはてなダイアリーはiframeタグを 使えないんでしょうか。 乗鞍紅葉編はJUGEMのほうにまとめました。 http://ryoex.jugem.jp/?eid=1318

月曜日

今日はお休みでした。 水曜日が休みじゃなくて仕事です。 ということで片付けの続きを行う予定。 特に出かける予定はありませんが やることがたくさんあるのでこなしたい。