徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

QuickPayQUICPay


先日アピタへ行ったとき見慣れぬ端末があった。
QuickPayQUICPayというらしい。
http://www.quicpay.jp/
公式HPを見てみるとクレジットカードと連動した
ICカードのようなものらしい。
クレジットカードでいいような気もするけど
あえて新サービスのように見せているのは何故だろう。
ポストペイとのことだがクレジットカードなので当たり前。
Edyのようなプリペイド型との差別化だろうか。
おそらくこの写真の端末はEdyにも対応できるのだろう。
確か秋からアピタでもEdyが使えると聞いたからソフトウェアさえ
更新すればいろんなICカードが使えるようだ。
※スペルが間違っていたようで修正済み。Quickじゃないんだね。