徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-15から1日間の記事一覧

SFC版ドラクエ3

納戸にあるはずだから探して見つけた。 バッテリーは残ってるかな。 クロノトリガーの時交換してるから それと同じような感じで交換出来るかな。 しかし今テレビの横に FC、SFC、DCと並ん出るのを見ると なんか充実感を感じるな。 PS3、PS2、XBOX360もあるし…

金曜日の夜

疲れた。子供の相手をすると疲れるわ。 さて折角の週末なんでのんびりします。 今日は休みだったけど買い物とかで帰ってきたのは もう夕方だったからな。

PS3のトルネ

ネットで見るとこのトルネはかなり好評のようです。 まだ発表されただけで発売されていないですけどね。 良い所は 価格が安い(9980円)こと。 外付けHDDへの録画が可能なこと。 予約録画しておけばゲームプレイ中も可能なこと。 実際どうなんでしょうかね。 P…

金曜日の午前中

さてそろそろお買い物へ出かけようかね。 しかし今朝は極寒だった。 北国の人から見れば-5度なんてたいしたことは ないんだろうけどね。

年末年始のデータ整理中

年末年始と先日の伊勢神宮で撮影した写真を 整理している。デジカメ写真や動画は 様々なバックアップとともに リサイズしたりエンコードしたりしており それらの処理を今行ってるところ。 HDVテープの映像もなんとかしたいんだけどな。 次にデジカメでたくさ…

金曜日

今日はお休みです。 ただしTELがあれば出社します。 一応休み扱いになってますけど さてどうなることやら。 まあ昨日ほとんど終わらせてきたので 特に問題はないと思うんですけど。 多分買い物かどっかに行くつもり。