徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-16から1日間の記事一覧

MAC

PC

親戚の家へ行ってきたんだけど 従兄弟が使っていたPCがMACだった。 あまりPCに詳しくないようだが MACに関しては自分は全く知らない。 昔店頭でMACがあっ手操作しようとしたけど マウスのボタンが1つしかなくて どうやって操作するのかわからんかった。 MAC…

再インストール

ゲームPCのハードウェアの問題はビデオカードの交換で 解決してたんだけどもう1つ別の問題がおきていた。 ちょうと同じ8月下旬からでやたらBF2142のクラ落ちが起きて まともにプレイできなかったのだが原因判明。 Dドライブに異常があったのでフォーマット。…

アクセス履歴

この1ヶ月のアクセス履歴から多い検索ワードを。 ○"ニコ生 録画" ニコ生の録画が多いのは納得できる。 それは簡単には出来ないから。 ストリーミングの録画のようにツールを使えば 簡単に出来るわけじゃない。 1台のPCでPCゲームを録画する場合と同じ環境に…

ネットのCPUパワー

最近クラウドってのがはやってるらしい。 ネットにアクセスできる端末はロースペックでもOK。 サーバーがある程度処理をしてくれるってやつかな。 商業的に見るとレンタルサーバーみたいなものっぽいけど それをより拡張したようなものなのかな。 なんか違う…

金曜日のごぜんちゅう

今日はどうしようかね。 天気良いし出かけたいんだけどな。

金曜日

気付けば金曜日になってたな。 さっき22時過ぎだと思ってたのに もう24時半過ぎなんだな。時間の経つのって早い。 今日はお休み。明日が仕事なので あまりのんびりという気分にはならないな。 まあ土曜日は仕事といっても 仕事じゃないような・・。 今日は特…