徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-07-31から1日間の記事一覧

金曜日の夜

20時半頃から22時頃まで出かけていた。 真夏とは思えない気温だな。 パソコン関連のテストはもう疲れたから 今晩はほどほどにしておこう。 この後駅へ迎えに行く必要があるから まだアルコールが飲めない・・。 帰ってきてからゆっくり焼酎でも飲むことにし…

4thPCのテスト中

PC

ベンチマークをまわしたり 動画のエンコードをしたりとテスト中。 土曜日にはこのテストも終わらせたい。 とりあえずエンコードはいくつかやってるが どれも途中でフリーズとかはなく うまくいっている模様。 TV録画の予約がうまくいかないので どうしたこと…

金曜日の昼

昼休み・・じゃなくて今日は終わり。 昼飯を食べて帰ることになる。 金曜日は仕事さえ終わっていれば午後は帰れるからな。 それにしても各社第1四半期の決算が出てるけど どこも厳しいね。 特に世界相手の企業ってのは厳しそう。 冷夏の影響は今後出てきそう…

4thPCの設定を朝まで・・

PC

気付いたらもう朝じゃないか。 4thPCの設定はついさっきまで行っていた。 動かないアプリケーションとかもあって その代替を探すのに手間取ったりしていた。 ほぼ元の環境に戻ったと思う。 TS録画も問題なく出来るようになった。 そういえば省電力機能は最初…

Windows7RC

PC

4thPCでは当初WinXPとのデュアルブートのつもりだったが 32bit版のWin7を利用することでこれのみにした。 あまったXPはまた別のPCで使うことにしよう。 Win7はRC版。来年5月までしか使えない。 まあ年末までにはDSP版を購入して 乗り換える予定。多分HomePre…

4thPCの再セットアップも佳境

ついこの前設定したHDUとかPV4とか 結構忘れているものだな。 思ったよりも手間取ってしまった。 今回のを反省にメモがてらJUGEMのほうに 詳細に書いてみようかな。 今はTvRockの設定。番組情報取得中とか。

金曜日

週末か。日曜日は朝から出かける予定だから 晴れて欲しいなあ。 なんかもうすぐ8月になるって気分でもないな。 この長い梅雨が悪い。 でもそろそろさすがに明けるだろ・・。 今日もお仕事だが昼過ぎには終わって 早く帰ってくる予定。 夜は食事に出かけるか…