徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外鯖

海外サーバーのこと。
お盆休み中で昼間もプレイできるけど
日本の秘密基地は閉店中。
そこで海外サーバーを足を運んでみた。
日本で人が集まるのは21時過ぎくらいか。
ちょうど15時時頃だとアメリカの西海岸から中部にかけてが
いい感じの時間帯だろうと参戦してみた。
結果はがっかり。
一部レベルの高いプレイヤーはいるものの総じて低い。
そもそも防衛の意識がまるでない。
分隊はやたらあるものの全く統率されておらず
各自やりたい放題。
そもそもアメリカはFPSの本場のはずだが
なんであんなのしかいないんだろうなあ。
いろいろこれまで外鯖でプレイしてきたけど
秘密基地よりレベルが上のところって見たことない。
多分クラン活動が盛んでレベルの高いクランは
クラン同士で対戦したりしているのだろうか。