徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-06-11から1日間の記事一覧

VAIOはXP

PC

Puppy Linuxは断念。なんかインストール出来なかった。 ISO間違えたかな。 とりあえずXPをカスタマイズして重いソフトを削除し 軽くした上で使ってみることにしよう。 重い動画再生などはせず音楽とあとコミュニケーションツールぐらいか。

金曜日の夜

週末の夜は気分が楽でいいなあ。 精神的に一番ほっとするひとときだわ。

Linux

PC

HDDを増強出来ないのがつらい。 古いVAIOはIDE接続になるので2.5インチのIDEのHDDだと かなり割高になってしまう。500GBの2.5インチは今安いな。 あとCD-Rがないので買ってこないと。コレは盲点だっ

NEX-5とNEX-3

先日家電店へ行ったときに デジカメコーナーでSONYのミラーレス一眼の NEX-3とNEX-5を見てきた。 3と5は動画機能が違うだけでCMOSとか その他はほぼ同じみたいだなあ。 でも自分は動画を重視するから買うならNEX-5だろうな。 持ってみたけど単焦点レンズ付の…

puppy linux

PC

ISOをダウンロードしてみた。 VAIO SRX3はXP搭載PCだけどXPの初期なので かなり重い。CPUもCeleron650MHz程度で 動画とかはかなり厳しく使い道が限られてしまう。 Linuxを入れようとしたけどUbuntuは1GHz以上のCPUに 512MB以上のメモリということで断念。 い…

隊員

今日は隊長ではなく隊員をしてたけど こっちのほうがいいのかもね。 隊長向いてない気がしてきた。 気付けばいろんな日本人が戻ってきて かつての賑わいを取り戻しつつあるようだ。 これで土日の昼間も動いくれればいいのだが。

金曜日

今日は早く帰ってくることが出来る。 さっき先月と今月の昼飯の写真を見てて ふと麺類が多すぎることに気づいて 調べてみたらやはり・・・。 鮭定食と中華丼以外は全て麺類が絡んでいた。 麺バンザイ。