徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-05-20から1日間の記事一覧

アメリカトレッキング紀行

先日BS-hiの旅はBSキャンペーンの一貫で放送された 奇跡の大峡谷グランドキャニオンは石川さゆりさんの旅した番組。 アメリカトレッキング紀行シリーズの1つだけど シリーズだけあって他に3つある。 ヨセミテは富田靖子さんの旅。 熊の恐怖を感じつつの雄大…

BSデジタル受信レベル

昨晩最悪だった受信レベルだけど 今日になって天候が回復したので9.7くらいまで回復。 ただここ数日のこの受信レベル低下は 他に原因があると思って調べてみた。 詳細はJUGEMに書くけど今は改善してる。 BS-hiの受信レベルは16くらいだろうか。

ノートPC

PC

購入を検討中。 ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V これなんだけど買うなら今月中に買うかもしれない。 iPadの候補の1つなんだけどいろいろ制限があって 不満なので普通のノートPCでいいかなと。

BSデジタルと雨

ほんと雨に弱いBSデジタルを痛感。 エンコードしようにもあまりにもダメージが大きく 75分の番組なのに55分しか音声データがない。 他の方法を使っても56分が限界っぽいな。 再度番組を見たけど予想以上にダメージが大きい。 AviUtlではとてもエンコードは無…

木曜日

今日は仕事が忙しい・・と思う。 金曜日は床屋へ行ったりと仕事以外が忙しいかも。 まあ土曜日はのんびり出来ると思うので 残り2日頑張ろう。 しかし録画ミス痛いな。