徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-26から1日間の記事一覧

落ちて固まるいつものパターン

サーバーが落ちる。 その後入ったら・・いや入ろうとしたら クライアントフリーーーーーズ! いつものパターンか・・orz。 OS表示までおかしくなったから再起動しとこ。

火曜日の夜

さてこの後駅へ迎えに行ってきて 帰って来たらゲームでもするかな。 ちょっと精神的に最近きついけど まあ家ではのんびり過ごしたい。

火曜日の夕方

帰ってきた。なんか疲れてるな。 精神的・肉体的両方とも疲れてる。 日本茶が飲みたい気分だ。

PS3で動画

WMP12経由でPS3で動画をみている。 テレビの標準モードだと暗すぎるので ダイナミックモードに変更。 これなら放送と同じくらいの明るさ。 しかし圧縮ノイズが見えるな。 PCだと目立たないんだが。 PCで見る方がいいかな。 でもシーンサーチは便利だな。 多…

ゲームアーカイブス

何か買おうかなと見てるところ。 こうしてブログを書きながら PS3の画面を見られるのっていいね。 今までは同じモニタだったから 切り替える必要があった。 いろいろ出てるものだけど ないものもまだまだ多いな。 PSとPCエンジンだけじゃなくて もっと別のも…

火曜日

1週間で一番忙しい火曜日。 会議の資料は出来てるから大丈夫だけど 問題は会議の内容だな。 また変なのまかされなければいいけど。 帰りにPCショップへは寄れないだろうから ハブを買うのは水曜日かそれ以降だな。