徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-18から1日間の記事一覧

DSC-HX5V

DSC-HX5Vは良さそうだな。 PanaのTZ7を持ってるけどこれのSONY版か。 1年経ってるのでいろんな面でいい感じ。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343091.html AVCHD Liteじゃなくてフルのほうなんだね。 1920x1080の60iか・・。CMOSだからス…

月曜日の夜

晩飯後のコーヒータイム。 のんびりまったりくつろぎ中。

月曜日の昼休み

正月とかは休日明けは疲れがたまってたけど 今日は全然疲れてないのはいいのかな。 午前中の仕事もあっけなく片付いて 明日の会議に準備も終わってしまった。 昼飯は久々に日替わり定食になりそうだ。 最近ラーメンとカレーばっかりだったからな。 帰りは普…

DQ3と空の軌跡

週末に始めようと思っていたドラクエ3も プレイ再開しようと思っていた空の軌跡も どちらも全く始められなかった。 DQ3はもうやる気が薄らいでしまって また高まるまで待つとしようか。 空の軌跡はすぐにでも始められる。 今日の夜から再開しようかな。

変換エラー

土曜日に録画しパッチエンコード登録して エンコードしていた動画が エラーで全く変換出来ずに止まっていた。 それに気付いたのは日曜の夕方。 そのファイルが駄目だと思って続きをしたら 夜にまたエラーで止まってた。 AviUtlがエラーはいてたので ソフトを…

月曜日

今週は少し暖かくなるらしい。 大寒に向けて暖かくなるとはこれ如何に。 まあこれまで寒かったからほどほどに 過ごしやすくなるならいいかな。 しかし大雪がないのが残念だな。 10センチ以上積雪してくれないものか。 ただし仕事の日はやめてください。