徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-01から1日間の記事一覧

4thPCの設定終了

PC

やっと全て終わった。 XPで動くけどWin7だと動かないソフトとかあって それを探したりして時間がかかってしまった。 これでこれまで通り・・いやこれまで以上に 利用することが出来そうだ。

ウイルスバスター

なんか知らないが起動できなくなってしまった。 仮想ディスクツールみたいなのを使ってるが それがウイルスバスターで蹴られてしまうようだ。 例外設定にしたら無事起動したけど何だったのかな。 これまでそんなことなかったのに。 最近やってなかったから感…

4thPCフリーズ

PC

安定してたんだけど16時55分にフリーズしてた。 原因はなんだろう。 TV録画、PV4録画、大量のデータのやり取り等 かなりヘビーに使っていたからな。 そういえば再セットアップの時に ビデオカードがファンレスであることに気付いたけど 今たいして負荷を与え…

土曜日の午後

帰ってきた。 さっきからかなり強い雨が降ってるな。 週末はずっと雨みたいだな。 明日の久々の行楽も中止になりそうだ。 雨じゃ・・な。梅雨明けってのはいつだろうな。 土日は雨で月曜日くらいには明けてくれるかな。 もういい加減諦めムード・・というか…

ゴリ夢中夏休みSP

今気付いた。録画予約忘れた・・しまった・・・ と思ったけどまだ放送前だった。 以前JUGEMのほうのブログでスタッフとされる方が コメントされていて その際に夏休みなどに総集編をと希望したのだが 早速放送してくれるのだろうか。 放送時間15分ってのは旅…

GOWとかPS3とか

GOW2が発売されたけど買ってません。 なにせまだGOWをプレイ中で半分もプレイしてないから。 クリアしたら買う予定ですけどプラコレ待ちかも。 プラコレといえば9月にいろいろ出ます。 Fable2とかCOD4とか気になるところです。 PS3は値下げの噂が現実味を帯…

スリープモード

PC

なんかおかしくなってよくよく調べたら スリープモードになってしまっていたようだ。 そういえば録画PCのVistaも最初の頃に スリープモードにならないよう設定したな。 電力設定だかで変更すればいいだけなんだが 勝手にスリープになるってのも困ったものだ…

土曜日

今日は仕事です。 まあ本来休みの日で お手伝いみたいな形なので 結構気楽です。お昼ごはんも出るようですし。 15時頃には帰ってくることが出来るかな。