徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-05-12から1日間の記事一覧

Windows7は意外と早い?

PC

今年のホリデーシーズンということで年末には出てきそうだ。 Vistaが出たのは2007年の1月だったから約3年で次のOSが出るのか。 XPが6年くらいと長かったからVistaの短命をより感じるな。 今VistaのPCは動画PCの1台のみ。 次に買うOSはWindows7になるんだろう…

外付けHDD

PC

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2 これをポチった。といっても個人用ではなく会社での仕事用。 だから支払いも会社。ただ個人用でも欲しいななんて考えたり。 しかし紀行番組のPC録画動画などは専用のHDDをこのところのHDD購入で…

火曜日の夕方

帰宅。今朝は早かった。その分帰りにも早いけど 夜になったらまた出かけないと。21時頃に名古屋栄へ 行く必要があるので帰ってくるのは22時前かな。 疲れたな。とりあえず晩飯は早めに済ませて 風呂も早めに入っておこう。

小規模バックアップ

PC

久しぶりに小規模バックアップを実施。 2ヶ月に1回くらいの頻度で行っているけど 前回は3月上旬のメインPCの変更による 大規模バックアップだったので 今回規模の小規模のバックアップは年始以来かな。 バックアップするのはメール、ログ、ブログ、設定デー…

火曜日

今日も朝から忙しい。 今週は全般的にかなり忙しいから 疲れがたまりそうだなあ。 週の後半には多少楽出来るかもしれないけど。