徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-19から1日間の記事一覧

Yahoo地図

気づけば見やすくなってるな。 アルプス社を買収したためか プロアトラスシリーズのデータを使っているようで 非常に見やすくなった。 単に地図だけならGoogle Mapsよりも上になってるな。 はてなに貼れないからなあ。

NHK BS-hiの中継シリーズ

今年は放送されないのだろうか。 2008年はエコ大紀行、2007年は中国鉄道大紀行だった。 2006年はなかったな。 2004年が最長片道切符で2005年が乗りつくしの旅。 今年は何だろうと期待していたけど既に4月中旬。 どうやら今年はないようだ。 新しく始まったプ…

連敗中

止まらないな・・悪い流れが。 連日の接戦での敗戦。この流れを止めないと このまま借金生活が続きそうだ。 若手よ伸びろ!

昨日の夕方のゲームのとあるシーン

BF2142でのプレイは忘れてなければ たいてい録画してるわけだが 珍しいシーンがあったのでYouTubeにアップしてみた。 間抜けなチーター(笑)。

サンデータイタン

今日は動いてないね。 日曜日の夕方から夜にかけての今頃は いつもなら有力プレイヤーが集って かなりレベルの高いゲームが繰り広げられるわけだが 今日は人が集まってないな。 天気がいいから出かけてるんだろうね。 それとも衣替えの支度でもしてるんだろ…

日曜日の夕方

片付けばかりしてて疲れた。 かなり片付いたなあ。本当に大変なのは これを処分場に持って行く時なんだけど それはGW前かGWにでも。土日はやってないしね。

連敗中

今日は勝ちますように。

日曜日の朝

朝は涼しくていいなあ。 絶好の行楽日和だ。 ちと近場に出かけてくるけど 近場だからすぐに帰ってくる。 いや近すぎるな。 ただの散歩か。片付けもしないとな。

GPSロガーとブログ

なんか軌跡をブログに貼れないものかな。 Google Mapとか利用すれば出来るような気がするんだが。 まあローカルでMAPに貼り付けたものを 切り取ってJPGE画像としてブログにはるのは出来るけど マップ上で操作出来る地図データとして貼るのは やっぱりGoogle …

サーバーにより敵チームに移動しました・・・

プレイ中に自殺したら・・負けてる。 さっきまで3つサイロキープしてたのに いったいどうしたことだろうとふと思ったのだが なんと敵チームに移動してしまっていた。 こうしたチーム移動は強いチームから 弱いチームへ移動することが多い。 なぜなら弱いチー…

日曜日

今日は出かけるかもしれない。 当初は遠出する予定もあったけど 明日仕事だし疲れるので まあ出かけるとしたら近場で。