徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-06から1日間の記事一覧

GPSロガー

GPSカテゴリ作ろうかな・・どうしようかな。 これ以上増やしたくないな。 アウトドア・・ては使ってないし難しいな。 ともかくGPSロガーで取得したデータだけで 必要のないログの部分を編集したり出来ないものなのだろうか。 GPSログはテキストエディタで開…

GPSロガー

昨日夕方のデータを読み込んでみたけど 自転車の行動範囲は狭いなあ。 あと家の中でも電源OFFにするのを忘れてて しばらく使ってたけど相当ずれていた。 屋内に入る前にさっさと電源OFFにしたほうが 正しい計測という点でも有効のようだ。 しかし屋外での計…

EpgTimer_Bon

早速Vistaのタクスマネージャに登録しておいた。 ログオン時に最高権限で起動させると設定。 実験してみたけど無事に録画開始。

月曜日の夜

帰宅。眠い。疲れた。 そういえばPCの予約録画が働いてなかった。 そういえばPCを起動させるだけじゃ 予約ソフトは自動起動しないんだった。 管理者権限で立ち上げないといけなかたったな。 朝適当にPCの電源ONにしておいただけだから すっかり忘れてた・・。…

Filebank

毎日150MBの特典を使ってDLしようと 久しぶりに使ってないアカウントでログインして ダウンロードしてみたら・・・有料特急パス2000MBが 何故かついていた。なんでだろう。 お金なんて払ってないしどうしたことかな。

綺麗でした。 梅も綺麗だったけど桜はやはり 日本人の心ですね。 日中は雲が多かったけど 日曜日の夕方は青空になって良かったです。

月曜日

今日は仕事だけど朝はゆっくりなので 飲んでます。 デジカメの編集でRAW現像をしないと。 RAWで撮ると現像が面倒だな。