徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日の夜

今日は1日雨だった。

夕方雨が病んでると思って歩いたら

思いっきり雨に降られてしまった。

そしてその後体調が悪化。風邪ひいたかもしれない。

今夜は安静に。早めに寝ないと。

月曜日の夜

桜はまだ満開だけどもう近いうちに

散り始めてしまいそうだ。

週末までは持たないのは間違いない。

近所で一番早く咲いた桜の木がかなり散ってしまったので

それを考えると2日か3日以内には

全面的に散ってしまうんじゃないかなと。

そんな桜吹雪もみてみたいけど。

f:id:ryoex:20170410170719j:plain

日曜日の夜

今日は朝からお出かけしていた。

凄まじく歩いて腰が痛くなってしまった。

今夜はゆっくり休まないと。

行き先は岡崎公園

五条川と迷ったけど五条川は遠い。

岡崎公園は日曜日なら20分ほどなので決めた。

ただ駐車場はちょっと遠いところになったけどね。

凄い混雑していたな。午後から天気も回復して

さらに人が増えてきた。夜桜が有名だからね。

そういえば夜桜って見たことないなあ。

家康行列も見えたし良かった。

f:id:ryoex:20170409145338j:plain

f:id:ryoex:20170409141418j:plain

土曜日の夜

今日は曇り空で時々強い雨が降っていた。

桜は満開状態が続いているけど。

明日は晴れるとの予報が出ているので

カメラを持って出かける予定だ。

ただどこへ行くか迷ってるところ。

f:id:ryoex:20170408164154j:plain

金曜日の夜

今日も雨模様だった。

桜はほぼ満開なんだけど晴れないかな。

土日は雨模様。ただ花冷えではなく気温は高そう。

f:id:ryoex:20170407165210j:plain

木曜日の夜

桜は満開近くなってきた。

しかし天気が悪い。

気温が高いから開花は進んでしまうが

日差しはなく風も強かった。

なんだかなあ。

f:id:ryoex:20170406215818j:plain

f:id:ryoex:20170406164224j:plain

水曜日の夜

気温は高いが天気がいまいち。

桜は気温の高さのため開花は順調。

しかしこの先の天気を見ると

満開になっても晴れることはないのかなあ。

f:id:ryoex:20170405173123j:plain