徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日の夜

さっき消防車の音が聞こえて

さてどこが火事なのか気になって周りを探すと煙が。

しかし具体的な場所は分からない。

Google Mapsで見て方向や建物から推測すれど分からない。

野次馬の気持ちになってしまったが面倒なのでさすがに出かけなかった。

ドローンとか自宅から飛ばして数キロ先の現場の映像を見たかったな。

Twitterでいろいろ検索して意外と近くのようだとわかったけど

火事とか事故が起きるとあれだけ野次馬が集まって

スマホで撮影してるんだからネットに上げて共有してくれよな・・なんて。

ともかく場所が分かったから急に興味なくなってしまったけど

放火とかだったら怖いなあ。