徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

最終戦

昨日の最終戦について。
お客さんはそこそこ入ってたんじゃなかろうか。
一塁側はほぼ満席だった。
空席は来られなかった人じゃなかろうか。
試合は延長の末負けてしまった。
11回表の失点は本来なら1点で済んで良かったレベル。
平田がよくとったなという感じだ。
試合後セレモニーが行われたけど
今年はBクラスに沈んだためライトスタンド方面からの
怒号や野次が凄まじかったなあ。
1塁側の内野席にいたけど
後ろのほうから"高木帰れー"とか聞こえてきて
なんだかなと思ったけど・・。
野次は好きじゃないが完全に否定するものでもない。
優しいファンばかりである必要はないと思うから
そういうのもありなのかなと。
もちろん野次飛ばしてる人は熱いファンなのだろうから。
山崎選手の引退セレモニーがありそして胴上げ。
山崎選手への球団からの花束がドアラからというのが
球団と選手間の溝のようなものを感じざるを得なかった。
選手は来年こそは優勝目指して頑張ってもらいたい。