徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PX-W3U3購入

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U3
PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U3
録画PC用の新しいチューナーを購入した。
当初はPCI Expressのボードタイプのを買うつもりだったのだが
1000円しか変わらないし取り付けが楽だという理由で
USBタイプを買うことにした。ちなみにUSBタイプには
カードリーダーがついているけどそれは利用してない。
今ある録画PCのPT1でのEpgDataCap_Bonでの録画環境に
PX-W3U3をプラスして8チューナーでの録画環境とした。
問題は1つだけあってEpgDataCap_Bonの64bit版を利用してて
PX-W3U3のBondriverは32bit版しかないということで
EDCBを32bit版に変更した。それ以外は特に問題もなく
簡単に設定することが出来た。
既にBSデジタル4番組同時録画のテストもした。
今後WOWOWは基本録画PCで録画してまた他の番組も
基本は録画PC1台で済ませることが出来るようになりそうだ。
ただ年末年始などは4thPCも手伝う事にはなるだろう。
また1週間くらいは動作の様子をみるため重要な番組は
4thPCでも同時録画して見ることにしたい。
特に地上デジタルは最初やたらシグナルが弱かったので
それがちょっと気になっている。