徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF13クリア

さっきクリアした。
JUGEMに書いてしまったので書きたい気持ちは
なくなってしまったのだがとりあえずクリア出来た。
11章からライトニング、ファング、ヴァニラの3人でプレイ。
最後までこの3人だった。
ただ強化系ロールがいなかったので
急遽ファングのエンハンサーをLv2まで育てた。
それが結構役立ってくれたようだ。
プレイ時間は約55時間。50〜60時間と聞いてたので普通だろう。
まだプレイする要素は山ほど残っているようだが
疲れたのでもう終わりにする。やりこみはしない。
約1ヶ月だが楽しむことが出来た。RPGは達成感があるからいいね。
この達成感を味わいたくてずっとプレイしてたんだ。
最初はとっつき悪かったけどホープが吹っ切れたくらいから
引きこまれて一気にクリアできて良かった。