徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Core i7 2600K

さすがにエンコードはこれまで使っていた
Core2Quad Q9550と比較して倍くらい早い。
2〜2.5倍の速さといったところだろうか。
それにQuick Sync Videoも結構使えるしいい買い物をした。
ただ1つ問題が。平日10時から11時半のBS-hiの番組を
録画することが多いんだけど
これまではエンコードに時間がかかり終わるのが13時頃なので
エンコード終了後シャットダウンの設定をしていたんだけど
今は速すぎてエンコードが朝6時には終わってしまう。
だからシャットダウンせずPCをつけっぱなしになることが気になる。
録画アプリに録画後シャットダウンってあったから
使えるか今度試してみることにしよう。