徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

犬の散歩

薄暗くなってきて今晩から常時ライトONになりました。
GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305
GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305
夏も犬のお散歩セットの中にはこのライトが入っていたわけですが
お散歩に行く18時過ぎの時点で明るかったり
あるいはまだ日差しが強くて19時過ぎに行ってたりして
ライトを使用する機会はなかったんですが
日が沈むのが早くなり今晩は18時半頃行ったんですが
さすがにライトONじゃないと危険なレベルなので
今晩から常時オンにしました。街灯はもちろんありますし
夜道でも目が慣れれば問題なく歩けますけど
ライトは足元を照らすという目的よりも
車や自転車や他の歩行者などに自分の位置を知らせるのが
主な目的なので出来るだけ広角で遠くからでも
確認しやすいこのライトを使ってます。