徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TSファイル退避と年末番組雑感

今日はまだいいけど今夜から明日、明後日の録画頻度が
半端じゃなくてエンコードはとても追いつかず
HDD残量が危険なのでいくつかのファイルを外付けへ退避。
こんなこともあろうかと1.5TBのHDDを用意しておいた。
USB経由だと時間かかりすぎるので
eSATA経由でTSファイルを送っているところ。
どうやってエンコードするか考え中の
5.1chの番組などは送ってしまおう。
しかし昨日録画した番組を見ているんだけど
アンビリーバボーSPは急遽録画したけど
大晦日だけあってけっこう良かったな。
ガキ使SPは終盤大雪情報がL字で入ってたのが・・・。
しかもSDカメラが多かったのも残念。
今ならハンディは全てHDカメラにしてもらいたい。
そうすればBDでも後に発売出きるというのに。
あとアニソン紅白はあまりにもチープでびっくりした。
学祭やらハウジングセンターのイベントって感じだった。
紅白はぼちぼち見始めてるけど
YouTubeに結構上がってるからそれで見てもいいかも。