徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PCゲーム

最近FPSゲームをプレイする時間がなかなかない。
オンラインゲームをプレイすると途中で中断ってのは
難しいんだよね。
だから昨晩もCiv4を始めてしまったりする。
途中で止まってもセーブすればOKだしね。
BF2142L4D2をプレイしたいんだけど
この2つのゲームに共通するのは
1ゲームのプレイ時間が長いこと。
タイタンだと30分から45分、L4D2の1MAPだと
1時間以上かかるんじゃないだろうか。
サーバーに入る前にそれだけの時間が
確保できるかと考えてしまう。ゲームは起動しても
ちょっと厳しいと判断してやめてしまう。
それでも昨晩はBF2142を起動して
外鯖のコンクエで中盤過ぎくらいぽかったので
入ってみたんだけどなんと全拠点取られて
1人だけ逃げてる状態で何も出来なかった。
しかも逃げてる人KICK投票くらってるし。
短い時間でサクっとプレイできるFPS
無料FPSとかであるけどサクっとというのもね。