徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

テレビ

テレビなんてカテゴリ作ってたんだな。
内容はテレビ番組と同じなわけだが・・。
ところで今回の台風のニュースで痛感したこと。
それは自分はテレビを全然見ないということ。
今テレビを見るのは
晩飯時にリビングで見るのと
仕事の休憩中などにロビーで見るくらい。
自分の部屋のテレビは全然見ることは無い。
テレビをつけるときはゲームをする時くらい。
台風のニュース映像を見ようと思ったときに
テレビはつけなかった。
メインPCには地デジ再生環境があり
TvTestを起動することで見ることが出来る。
自宅で起きてる時はPCは起動しネットに繋がっており
ネットで情報を見るのと同じようにPCでテレビを見ていた。
最近はテレビもネット機能とかついて充実してるけど
将来はどっちが主導権を握るんだろうか。
少なくとも自分にとっては今は間違いなくPCだな。