徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVDドライブ

CDドライブやDVDドライブは金属ゴミかな。
マザボもやCPUも金属ゴミだろうか。
昔使ってたCDドライブやDVDドライブは
いい加減持っていても意味ないので処分しよう。
ところでそんな中で比較的新しそうなものが・・。
AD-7203Aとあった。これ2008年に買ったから新しいはず。
それがなんでこんなところにあるんだろうか。
何故使っていないのか。壊れているのか。
壊れた記憶はないから違うはず。なんでだろう。
思い出してみて・・・・・ようやく思い出せた。
そうこのDVDドライブはIDE接続。
昨年メインPCのために購入した。
しかしメインPCは今年2月に新しい物を購入。
このドライブは継続利用する予定だったけど
新しいマザボIDE端子はなかった。
仕方ないので新しくSATAのDVDドライブを購入。
そしてこのDVDドライブは使われなくなってしまった。
録画PCに今DVDドライブがついておらず
このPCで使おうかと思う。P5K-EはIDE端子ついてるはず。
そういえばML115 G1にもIDE端子なかったんだよな。
気付かなかったら捨てるところだった。
あぶないあぶない。