徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

乗鞍の紅葉

http://www.kuraigahara.jp/
位ヶ原山荘のHPを見たら既に紅葉が見頃だとか。
エコーラインの紅葉は一昨年がかなり遅くて
10月13日頃行って楽しめたんだけど
昨年同じ時期に行ったらすっかり終わってて
位ヶ原山荘でコーヒーの見ながら聞いてみたら
ピークは10月初めだと聞いた。
それで今年は?と思ったけど既にピークっぽいな。
一昨年2007年がかなり遅かったようで
見頃は今週末くらいまでだろうか。
来週末の連休を考えていたけどもう終わってそうだ。
エコーラインはスルーして乗鞍高原をドライブしてもいいかな。
スーパー林道あたりはちょうど見頃になってるだろうしね。
上は熊さん怖いし・・。