徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CPU交換から1週間

4thPCのCPU交換を行ったから今日で1週間。
非常に安定しておりPhenomX4 9750の売却を
今後進めていこうかと思っています。
1週間経ってのレビューですが
>良い点
Q9550すら上回るエンコード速度。
全体的に普通の操作にキビキビした感じがある。
>悪い点
CPUの発熱が大きい。
消費電力が大きい。
・・・・・
こんなところ。パワーには満足ですけど
その分発熱と消費電力が大きいかと。
まあこれは仕方がないこと。
アイドル状態なら温度も低く消費電力も小さいので
まあ大丈夫でしょう。
4thPCの利用ですけど当初予定通り
録画PCから一部の地デジの録画とエンコード
引き継いでおりそのためなのか
週末は録画PCの負担が凄く少なくて
普段平日に持ち越すけど週末で処理出来てしまいそう。
こうなるとBSデジタルの録画環境も欲しいです。
録画PCをPT1のみにしてfriioBS/CSを4thPCで
使うってのも悪くはないかな。
PT2が手に入らないようならそれで検討しよう。