徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ブログと写真

このブログ(徒然日誌2009)の写真の少なさといったら
いったいどうしたことだろうか。
他のブログを見ると写真があふれている。
携帯電話で投稿する人は写真をのせることが多そうなのは
携帯カメラで撮った写真を添付してそのまま投稿してるからか。
SH-03Aに機種変更してデジカメ並みの画質で
携帯カメラの写真を撮影できるようになったけど
PCへの写真のコピーの手間などから
それをブログに利用することは非常に少ない。
日常的に写真を撮ろうと心がけていて
実際に増えつつあるんだけど・・・。
昨日チキン竜田をアップしたときに
久しぶりだな・・・と思ってこれを書いてみた。
プライベートをさらけ出すために写真を増やすのではなく
ブログの情報量を増やしたいと思っているから。
写真があったほうが伝わりやすいと思う。
それに何より自分の記録として見た場合
自分のためにもなる。てことで可能な限り増やそう。
どうやって増やすかはそのうち考えていこう。


とりあえず上は先日食べた台湾ラーメン
下は高山行った時に見かけたロンドン風バス。