徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

凡ミス

単純かつ致命的なミスを犯していた。
というのも周波数が全然でない。
ベンチマークをまわしても3.2GHzと800MHzを
交互に繰り返している状況。
そのうち800MHz固定になってしまった。
これはおかしい。
CPU温度を見てみたら90度!。これは異常。
ファンの取り付けがおかしかったのか・・とか
考えててふととんでもないことを思い出した。
それはCPUファンの電源ケーブルを挿した記憶がないこと。
ケースを開けるとやはり・・・。
ということで今はケースファンも回ってます。
再起動してCPU温度は70度もあったけど
今見たら35度まで下がってきました。
冷却が出来ているということでしょう。
アイドル時は35度ってところかな。
気を取り直してベンチマークを図ろうかな。
さすがにSuperPaiで104万桁が40秒って
おかしいと思ったんだよな。
エンコードが前よりも遅いから
止めてチェックしてよかった。あのまま続けてたら
CPUかCPUファンが壊れてしまっていたかも。
いろいろ試してるけど
アイドル35度、高負荷時62度ってところ。
Q9550と同じくらいだな。