徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

木曜日の夕方

帰ってきた。
今日はいつもより2時間半早く出勤。
そして2時間半早く帰ってきた。
5時には車運転してたからなあ。
最近はもう4時半でも空は明るくなってるんだな。
これでもイレギュラーでもなくフレックスの1つだからな。
昼間でに仕上げたい仕事があるから早出してるだけで
10-15時の間に会社にいるわけだから問題ないんだな。
通常は残り4時間を朝1時間、夕方3時間に振り分けて
9-18になってるわけだがこれを朝4時間に振り分けると
あら不思議6-15時という今日の状況に。
このスタイルだと夜2時までには寝ないと朝起きられないデメリットがあるが
夕方以降膨大な時間が出来るのがいい感じだ。
でも睡眠時間は3時間になり疲れもたまるからきついけど。
あと午前中やたら空腹になるから11時には昼飯食べる必要がある・・が
社員食堂は11時半からなので外に出るしかなくて割高になるのが・・。