徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ML115のフリーズは完全に解消した模様

CPUをAthlon64 3500+からAthlon64 x2 4600+に
変更したあたりから発生していたフリーズ現象。
原因がやっとわかり解消しました。
原因はずばり"メモリ"でした。
最初からついている512MBのメモリと
新たに装着した1GBx2のメモリで合計2.5GBとして
最初は安定していたんですが
これがデュアルコアCPUとでは
どうやら相性が悪いのかうまく働かなかったようです。
ECCの512MBのメモリを取り外して
1GBx2枚のメモリにしたところ
ハングアップしてしまうフリーズ現象は嘘の様に解消。
100時間以上起動しっぱなしでも固まることもなくなりました。
良かった良かった。