徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

番組表もおかしい

地上デジタルの番組表データが
水曜日から更新されていない。
4月8日から1週間のデータはあるので
4月8日の午前1時前に取得したデータ以降
一切データが取得できていないということになる。
確か4月9日の1時頃に取得を試みてはずなので
この時点で既にエラーが出ていたのだろう。
さっきから新しい情報をチェックすると
どうも中京テレビのところからおかしくなるらしい。
試しにEPG取得設定から中京テレビを除外してみたら
問題なく取得することが出来た。
ということで原因は中京テレビ。TSデータは問題ないので
中京テレビのEPGデータに何か問題があるはず。
録画ミスの件だけど中京テレビでここ数日録画した番組は
全て夕方だったので時間帯は関係ないかもしれない。
またEPGからではなくプログラム予約でさっき
録画してみたら無事に録画は完了していた。
今晩の鉄腕ダッシュSPは急遽EPGで予約したのを消去し
プログラム予約での予約に変更してみた。
既に中京テレビのEPG取得はとめているので
余計なデータで録画が止まることはないはず。