徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

10000枚突破

D40で撮影した枚数が1万枚を突破したようだ。
ただファイル数は15000くらいあるから
RAW+JPEGで結構撮影しているんだろうな。
購入から1年半ちょっとか。
それはそうと今日はなばなの里で撮影してきた。
また今日は朝から帰ってくるまでGPSログを取っていたけど
ほんと非常に正確で自分が散策したルートが出てきて
さっき見返していて面白かった。
週末は長野へ行くからデジカメ、GPSログともども
役に立ってくれるだろう。また次は動画テストも・・。
そういえばD40で今回初めて2GBのメモリで足りなくなってしまった。
FX07の8GBのメモリを使ったから問題なかったけど。
明日には注文してる16GBのSDHCカードが届くから
それをFX07用として8GBをD40用に使うとしよう。